アイコン 家物件掲載数 603件
アイコン 旗土地掲載数 30件
お問い合わせ ボタン お問い合わせ お気に入り
0
アイコン 風船登録イベント数 5件
資料請求 ボタン 資料請求
ホーム アイコン

物件掲載数

603
ホーム アイコン

登録イベント数

5
ホーム アイコン

土地掲載数

30

ニュース / トピックス

  • TOP
  • ニュース
  • 【インテリア特集】あなたの好みのインテリアが見つかる!8のスタイル事例

【インテリア特集】あなたの好みのインテリアが見つかる!8のスタイル事例 2021.09.23

2021.09.23

せっかくマイホームを建てるなら、インテリアにもこだわって居心地の良いお家にしたいですよね!インテリアにはたくさんの種類があるので、迷ってしまう方も多いでしょう。

今回は、人気のインテリアと家づくりでできる工夫を一挙ご紹介します♪好みのインテリアを叶えて素敵な暮らしを実現しましょう。

1.木のぬくもりが感じられるインテリア
2.ホテルや旅館のようなセンスの光るインテリア
3.個性的で遊び心あふれるインテリア
4.古き良きものを愛するインテリア

■木のぬくもりを感じられるインテリア

最初に、木のぬくもりを感じられるインテリアを2つ紹介します。

●ナチュラル

自然でやさしい雰囲気が特徴のインテリア。壁紙にはホワイトやベージュの使用がおすすめ。キッチンや家具も明るい色を選ぶと、やわからな雰囲気に。自然光が射し込むよう、採光にもこだわりましょう。

●北欧ナチュラル

シンプルで軽やかな雰囲気が人気のインテリア。ベースカラーをホワイトやグレーにし、木をふんだんに取り入れましょう。シンプルで飽きの来ない照明や家具を選ぶのもポイント◎インテリア小物やポスターを飾ることを想定した家づくりを♪

■ホテルや旅館のようなセンスの光るインテリア

次に、ホテルや旅館のようなインテリアを紹介します!

●ホテルライク

生活感を隠し、高級ホテルのような上質な空間を演出するインテリア。モノトーンを基調として、できるだけ色味を抑えるのがポイント。間接照明やダウンライトを活用すれば、おしゃれでスタイリッシュな空間になります!

●和モダン

あたたかみのある和風テイストと、現代風のスタイリッシュさを融合させた和モダンスタイル。琉球畳や吊り押入れを組み合わせて、間接照明を効果的に用いましょう。地窓や坪庭で採光を確保しつつ、景色を楽しめるようにするのもおすすめ。

■個性的で遊び心あふれるインテリア

インテリアにも遊び心が欲しいという方におすすめ!個性が光るインテリアを紹介します。

●カリフォルニア

アメリカ西海岸発祥のカリフォルニアスタイル。海を連想させるブルーやホワイトを基調に、ヴィンテージ感のある木材なども取り入れて、ビーチハウス風に仕上げるのがポイントです。

●インダストリアル

武骨で工業的な空間を演出するインテリア。コンクリートや金属、タイルなど無機質な素材を活かした重厚な雰囲気が特徴です。アイアン手すりのオープン階段やコンクリート打ちっ放し風クロスを活用してみてください。

■古き良きものを愛するインテリア

最後に、どこか懐かしく落ち着いた空間を演出するインテリアを見ていきましょう。

●ヴィンテージ

古くて価値のあるものを大切にするヴィンテージスタイル。ダークカラーを基調に、素材感のあるヴィンテージ家具を取り入れて、時間を経たからこその重厚感を楽しみましょう。家具の配置をあらかじめ決めて、照明の位置や見せ方にこだわるのがポイントです。

●レトロ

大正・昭和を彷彿とさせるノスタルジックな雰囲気が特徴のレトロスタイル。素朴な色合いのレトロ家具やアンティーク照明などを取り入れて、どこか懐かしさのある空間を再現しましょう。家具や小物は丸みを帯びたフォルムを選ぶのがポイントです。

家づくりに関するお役立ち情報は、こちらの記事もチェック!

家づくりのスタートライン!イマドキの情報収集の仕方は?
https://shiga-taku.co.jp/news/家づくりのスタートライン!イマドキの情報収集の仕方は?