アイコン 家物件掲載数 603件
アイコン 旗土地掲載数 30件
お問い合わせ ボタン お問い合わせ お気に入り
0
アイコン 風船登録イベント数 5件
資料請求 ボタン 資料請求
ホーム アイコン

物件掲載数

603
ホーム アイコン

登録イベント数

5
ホーム アイコン

土地掲載数

30

ニュース / トピックス

  • TOP
  • ニュース
  • お家レジャーが熱い!自粛中もワクワク過ごせるアイデア6選

お家レジャーが熱い!自粛中もワクワク過ごせるアイデア6選 2021.07.08

2021.07.08

コロナ禍のせいで、自由に外出できずにお家でウズウズしている方も多いでしょう。ウィズコロナ時代のお家時間を充実させるためにも、お家でレジャーを楽しめる家づくりを検討してみてはいかがでしょうか。

この記事では、「お家キャンプ」や「お家夏祭り」など、お家で気軽に楽しめるレジャーのアイデアを6つ紹介します!

1.外出しなくても楽しめる!お家レジャーのアイデア6選
2.お家時間を充実させる家づくりのポイント
3.滋賀県でお家アウトドアを満喫できる家を

■外出しなくても楽しめる!お家レジャーのアイデア6選

コロナ禍だからといって、家でただじっとしていては気が滅入るばかり。そんな時は、お家レジャーで家族の時間を楽しみましょう!

●お家で本格キャンプ飯

お家で気軽にアウトドア気分を楽しめるキャンプ飯。実際にキャンプに行く時の練習も兼ねて、スキレットなどキャンプ用の調理器具を使って料理を作ってみましょう!

椅子やテーブル、食器もキャンプらしいものを使用すれば、気分も盛り上がります。

●リビングでお家キャンプ

より本格的にレジャー気分を楽しむなら、リビングでお家キャンプをするのも◎

リビングにキャンプ用の椅子とテーブルを設置し、テントを張れば、お家キャンプの準備万端!観葉植物を置いて自然を演出したり、キャンドルを灯したりすればよりキャンプの雰囲気がUPします。

●お庭で優雅にお家ピクニック

お庭にレジャーシートやブランケットを敷いて、ピクニックをするのもおすすめです!

料理をランチボックスに詰めて、片手でつまめるお菓子も用意すれば、お家で優雅なピクニックタイムを楽しめます。彩の綺麗なお料理を用意すれば、インスタ映えも◎

●子どもたちも大はしゃぎのお家夏祭り

お家で夏祭りをすれば、お子様も大はしゃぎすること間違いなし!

ペットボトルと輪っか状に丸めた新聞紙で作る輪投げや、バケツに入れたスーパーボールすくいなど、アイデア次第でお家が楽しい縁日に早変わり。たこ焼きやチョコバナナといった縁日らしい食べ物を用意するのもいいですね♪

●夏を満喫できるお家プール

夏といえばプール!最近では、SNS映えするおしゃれなデザインのビニールプールもたくさん販売されています。デッキやお庭でお家プールを楽しみましょう。

プールに入るお子様はもちろん、パパとママは写真撮影を楽しめます♪

●大人も子どももくつろげるお家カフェ

手軽にお家時間を楽しむなら、料理やデザートを用意してお家カフェをオープンしましょう!

お家カフェといっても大がかりな準備をする必要はありません。少し奮発して、カフェ風のおしゃれな料理やドリンク、スイーツなどを用意し、デッキやベランダで食べるだけでいつもと違った時間を過ごせます♪

■お家時間を充実させる家づくりのポイント

お家時間を充実させるためには、家づくりの段階で「何人で」「何をしたいのか」をイメージしながらお庭やデッキ、ベランダを作りましょう。BBQやピクニックを楽しむなら、キッチンからお庭に出る動線にもこだわりたいですね。

また、セカンドリビングやインナーバルコニーを作ると、お家での過ごし方の幅が広がります。

■滋賀県でお家アウトドアを満喫できる家を

せっかくなら、お家レジャーを目いっぱい楽しめる家づくりをしましょう!

土地の価格が比較的安い滋賀県では、家族でゆっくり過ごせるお庭やデッキのある家を建てられます。京都・大阪にもアクセスしやすいので、通勤にも便利。自然豊かな滋賀県で、お家アウトドアを満喫できる家づくりを検討してみてください。